春なのでアイスクリームを注文

hanana.jpg
 今の季節、我が街は黄色の花菜でいっぱいです。
街の特産品となっている、花菜です
早春から田んぼは食用の花菜が咲き乱れていて
何とも、春らしい雰囲気で満たされています。
春の季節を花菜のおひたしで味わえますよ。
ところでアイスクリームの話題なのですが
先日、家族で頑張っているお店特集のTV放送があって
 兵庫県朝来市で自分の牧場でジャージ種の牛を育て
手作りアイスクリームのお店の紹介がされておりました。
手作りアイスクリームを目当てに、日に900-1000人の来訪があるとか
北海道を感じられるような牧場のアイスクリームのお店です。
両親と一緒に訪れてみたいのですが、ちょっと京都からは3時間は掛かりそうで
残念ながら無理のようです。
家内から、是非食べてみたいと要望されて
 通販で何種類かのアイスクリームを注文しました。
ジャージ乳は味が濃く美味しいらしい・・・いやー楽しみ 楽しみ。
ご注文有り難うございます! のメールが届く。
手作りなので注文の多さに間に合わなくてご迷惑をお掛けします。
ご注文の品は5月中頃に発送できると思います・・・etc
 と言う事で5月まで、人気のアイスクリームは、お預けです。
ちょうど、5月の季節に味わうには、丁度良いかも知れません。
アイスクリーム工房 「らいらっく」は こちら です!
 近況報告
2月 3月 と仕事に追われて、ブログも滞っております。
 親の介護の気がかりや、家族の用事が増え・・ちょっと私生活も忙しくなっております。
元気で楽しく暮らせないとブログも滞りますネ・・・痛感しています。
 1日のスタートが何とも重い日が多くなりました。
老いた家族と暮らせば当然の事なのでしょうが、未だ新米なので
悩む事が多いです。
暖かくなれば、更新も増えると思いますので
 それまでは、気まぐれなブログで参ります・・・(^^ゞ

ツグミ



 3月の晴れた日のツグミです!
私の横で無心で餌を探しています  エッサ・・ ホイ!
地面を掘ってミミズでも探しているのかな? セカセカ・・ホイ!
食事に夢中で・・ちょっと緊張感の無い、今回のツグミ君
記念写真を撮らせていただくにはラッキーだけどね!
hiyodori.jpg
 樹の上からはヒヨドリが何ともフクロウのような雰囲気でたたずみます。
ほっぺたの赤い模様が良い雰囲気。
ヒヨドリも静かに枝に留まっていると絵になりますネ!
・・何だか、野鳥観察ブログの雰囲気だね・・
春先はどうも、野鳥が目に留まります。
本格的に撮影をするなら、もう少し望遠レンズが欲しいところですが
デジタル一眼はもう少し先になりそうです。

梅にメジロ

mejiro1.jpg
mejiro2.jpg
mejiro3.jpg
mejiro4.jpg
 仕事に追われて、久しぶりにエントリーしたら、3月に入っていました・・・(^^ゞ
少し余裕が出たのか、仕事に向かう途中で小鳥の声が・・・聞こえます。
昨日の荒れた天候と違い、今日は快晴の素晴らしい天気
きっと、野鳥も喜んでいる事だと思い、仕事もせずにカメラを持って
いつもの天満宮の散歩コースへ・・・
満開の梅の枝に、思った通りメジロが樹の枝を忙しそうに動いています。
時刻は、朝の8時前
カメラを持った先客と、そーと「メジロ君」観察です。
メジロは梅の花を求めて、元気よく飛び回って食事をしています。
満開の梅花に野鳥の姿で本日は、さい先の良いスタートでした。
さて、今日も頑張って、サクサクと仕事をかたづけましょう!