2016年大晦日

何とか今年も無事、仕事が出来ました事を感謝します。
そして、当ブログを訪問して下さった皆様、有り難うございました。

今日は仕事も一段落したので
パソコンデーターのバックアップ作業を行いました。
朝から作業を開始して午後2時頃、2016年までのデーターを保存しました。
バックアップは3つのメディアに保存しています。

1 USB外付けHDD
2 USBメモリー
3 ブルーレイディスク (予備にもう1枚、同じディスクを作成)
4 システムバックアップ (外付けHDD)

これでデーターとシステムを保存できました。
普段は小まめにUSBメモリーに保存し
時々、外付けのHDDに保存しております。
今年1年、PCはトラブルなく動作してくれました アリガトウ。

ブログの更新は年々少なくなっておりますが
2017年も当ブログを宜しくお願いします。

管理人sumi 63歳

コメント

コメント(2)

  1. くわ on

    先輩、明けましておめでとうございます。

    流石、バックアップ体制はばっちりですね。

    私が高校生の頃は、西大路御池の旧称西京商業高校にあった京都市コンピューター何とかセンターでフォートランを勉強し、「世の中にこんな便利な機械があったのか!」と感激、洛陽高校の図書館にあった富士通のフォートランの文法書を一晩で読んだという懐かしい思い出があります。(あの頃は吸収力があっった)

    その洛陽高校も統合されてしまうとのこと。寂しい限りです。

    本年もよろしくご指導をお願いします。

    返信

  2. sumi on

    くわさん、あけましておめでとうございます。

    フォートランって懐かしいですね!
    私はアセンブリ言語から入って機械制御の方で活用しておりましたが
    C言語から挫折した世代です。

    洛陽の電友会でお世話になり、夏のビアガーデンと工展には参加しておりましたが今年の卒業生の後、閉校されるようです。
    学校の土地は西寺の史跡らしいので暫くは史跡調査をされて学校が新築される予定です。
    今年もよろしくお願いします。

    返信

コメントする